【トリガーポイントアドバンスコース】生徒さん卒業後のフォローアップ研修

こんにちは、ウェルネス福岡の阿部です。
今回は9月4日に行われた、「トリガーポイントアドバンスコース」卒業生対象のフォローアップ研修の様子をご紹介します!

「トリガーポイントアドバンスコース」とは、痛み治療の効果的な手法“トリガーポイント”に関し、「トリガーポイントベーシックコース」より更に知識と技術を深め、痛みや不定愁訴改善のプロフェッシェナルを目指すコースです。
トリガーポイントアドバンスコースの詳細はこちら!

※ちなみに!“トリガーポイント”は、ABC朝日放送『たけしの健康エンターテインメントみんなの家庭の医学』でも紹介されたことのある手法です♪

そして月に1度開催される、卒業生対象の「フォローアップ研修」は、ウェルネス福岡ならではのイベントの1つ!
生徒さんの卒業後、現場で活躍される中で生じた疑問や悩みの解消、更なるスキルアップのサポートをしたいという私たちの願いから、この企画が生まれました♪

【トリガーポイントアドバンスコース】生徒さん卒業後のフォローアップ研修

9月4日の回では、「トリガーポイントアドバンスコース」の卒業生対象で開催しました。
写真にあるように、ウェルネスの特徴の一つでもある、“動画撮影OK”!フォローアップ研修でもそれは同じです。
お手軽にスマートフォンで撮影される方が多いです♪

今回のテーマは肩甲帯過緊張タイプの肩こりについて」でした。毎回このようにテーマを設定して、テーマに関する知識・技術を更に深めていきます。

実は肩こりにも、色々なタイプがあります。
「姿勢アンバランスタイプ」、
「内蔵機能低下タイプ」、
「肩呼吸タイプ」、
「肩甲帯過緊張タイプ」…
大体このようなタイプに分かれますが、今回はその中でも「肩甲帯過緊張タイプ」にフォーカスして研修が行われました。
デスクワークの方などによく見られるタイプの肩こりです。
一連のアプローチで、とても楽になるんですよ♪

お客様の痛みや辛さを改善するために更なるスキルを吸収する研修ですが、これらは自分の健康のためにも知っておいて損はないものですね。

【トリガーポイントアドバンスコース】生徒さん卒業後のフォローアップ研修

来月は、10月9日に開催予定です。
次は腰痛関連のテーマを考えています。
また卒業生の皆さんにお会いできるのが、とても楽しみです♪

ウェルネス福岡は、随時本コースの受講を受け付けております。
興味のある方は、お気軽にお問合せください^^
お問合せ・資料請求はこちらから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です